FC2ブログ
時々保育園に行ってました
土日はパパの実家&単発バイトなどで、訪問できませんでした!
ごめんなさい。今日からゆっくり訪問させていただきますね。

いつも書いてますが、こむぎはお留守番ができません。
CIMG101124-3.jpg
くるみんは週3~4日、5時間のバイトをしています。
土日はパパがいますし、平日はほとんど父がいます。
なので滅多にお留守番はないのですが、父がゴルフなど
だれもいない日が月に1度くらいあります。

そんな時は、近所にあるドッグサロン&保育園のJEWEL DOGさんに預けます。
1時間210円なんですよー!
フロアにフリーで、クレートが置いてあるだけなのですが
CIMG101124-4.jpg
何回か行くようになって、少し慣れてきたみたいです。
クレートはお店で用意があるのですが、私は自宅から持っていきます。
今まで、クレートに入ることも、寝ることもなかったみたいですが
先日はクレートに入って30分くらい寝ていたそうです。

お迎えに行った時、くるみんに気づいて窓にへばりつくこむぎ
CIMG101124-1.jpg

本当はおうちで留守番できればいいんだけど
月1回くらいなら、これでもいいか。
CIMG101124-2.jpg
持参したおやつをもらって、お兄さん、お姉さんが好きになったかな。

前回お世話になった時、お店のブログにこむぎさん載せていただいたので
良かったら見てくださいね。
人か!っていう、すごい格好してますから(笑)
こちら←クリックで見られます

そういえば、バッチフラワーレメディーを試して1か月になりますが
今のところは効果は見られません・・・
実は先日のショールームのイベントで「何でも相談会」があったので
レメディーのことも聞いてみたのですが、気の持ちようというような感じの
ご返答をいただきました( ̄ー ̄;
それよりも訓練しなさいって

応援☆ポチっとお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

1時間210円なんていいですね。
うちの子たちもお留守番は少し怪しいので安く預かってくれる先があればいいなあと思うのですが。

コメント、ありがとうございました。
おかげでとても勉強になりました!^^
うちは、両方とも働いているので、平日は、逆に留守番ですね。たいがい人間の心配とは、逆に意外と寝てます。笑。動画を撮影してみてみました。ずっと寝てる所ばかり、早送りでもそうでした。最初は、ゲージにいれて、10分、30分、1時間とだんだんいなくなる時間を増やしていきましたね。一番は、いなくなっても帰ってくることを分からせてあげないといけないのが、難しいですね。
くるみんさん こんばんは~

くるみんさんがお迎えに行ったときの窓にへばりつく
こむぎちゃんが可愛いーーーーっ、お留守番頑張ったね!!

ウチは共働きなので平日は強制的にお留守番です(笑)
最近は私がお留守番用のコングを見せるとダッシュでケージに
インしてくれるんですが、、、ケージの扉を閉めて部屋を出よう
とすると微妙に目があって困ります(苦笑)
家でひとりぼっちのお留守番より保育園や幼稚園の方が安心感は
ありますよね
ウチも近くにあったら利用したいぐらいの料金設定です(^^

※こむぎちゃんってばスクっと綺麗に立ってますね(笑)
とーーってもお得な保育園ですね~(≧ω≦)ノ
これは素敵!!! うちの近くにも最近できたのですが、なんせ
お値段が…(≧Ο≦)ノー 通わせてあげたいんですが、なかなか
手が出せないので、羨ましいですよーーっ

こむぎちゃん、保育園に徐々に慣れてきたんですね♪
よかったですね~(≧ω≦)ノ
いつかはお留守番もできちゃうようになりそうですよねーーっ!
こむぎちゃん、お疲れ様でした~(≧∀≦)
くるみんさんこんにちは♪
月に一回で、そのおねだん@@だったら、
保育園で見ててもらえた方がいいですよね。
ほんの少しずつのペースでも、慣れていけたら、
そのほうが安心ですよね^^
ほんとに、こむぎちゃん立ってる(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くるみんさん、こんにちは♪

うちは毎日10時間近くのお留守番です~。
最初はひどいことになってましたが、
最近は自由の時間を満喫しているみたい・・笑)

1時間210円って安いですね!!
すごい格好のこむぎちゃん、見てきました~!( ´艸`)ムププ
窓にへばりついてるこむぎちゃんも可愛いなぁ♪
愛おしくなっちゃいますね!
こんにちはー
パパさんの実家に帰られていたんですね
その様子も楽しみにしています~

こむぎちゃん保育園時々行っていたんですね
だいぶ慣れてきたみたいでよかったですね^^
それにしても1時間210円はめっちゃ安いです!
うちの近くにもこういうところがあればなぁ
こんにちはー。
ほんとここお安いですよねぇ。
こんなところが近所にあるなんていいなー。

うちは毎日お留守番なので、それが生活リズムになってしまっているみたい。
突発のお留守番は苦手かも^^;
朝PCのシャットダウン音でケージに飛び込みますよー。
おやつがもらえる、というのが先にたつみたいです・・・
ちょっとさみしい気がする最近ですw
くるみんさん、こんにちwan!

こむぎちゃんたら、甘えん坊さん♪

でも、預けてるのって安心かも!

ウチは、ちょこちょことお留守番させてて。
もともと夜は一人寝だからかな?お留守番はできるんだけど、
長時間の時は、ついつい心配しちゃいますもん。
急に具合悪くなったらどうしよ~とか。

でも、心配して帰ってきても、大抵は爆睡してて・・・
歓迎もしてくれずにチロって見て、また寝ちゃったり・・・
ちょっとショックぅ~(笑)

こむぎちゃん、タッチ上手~!
あの状態で静止してるんでしょ!?
ホント、人間みたい(笑)
二足歩行できそぉ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
こんちわー☆

1時間210円なら気軽に利用できて良いですねーー!
ちょっと夫婦で出かけたいときとかにも使えそう^^♪

はるなつもお留守番、全然得意じゃないんですよー☆
小さな頃は実家住まいだった事が原因だと思うんですけど。。
それでも最近はずいぶんマシになったかなぁ?

こむぎちゃん、徐々に保育園の環境やスタッフの方にも慣れつつあるみたいだし
くるみんさんもちょっと安心ですね^^!
こんにちは☆

え~~1時間¥210は安いよ~。
安すぎるっ。
いいな~~。
フロアフリーだし。
クレート持込できるし~。

くるみんさんて、お得情報見つけるのうまいよね☆
くるみんさん、おはようございます^^
こむぎちゃんは保育園で他のワンコがいたほうが
ちゃんとお留守番できるタイプなのかな?^^

うちは1匹ぽっちでも全然平気みたい(´▽`*)アハハ
・・というよりフルタイム共働きのため留守番してもらえないと
困るのでもう強制的ですが(笑)
本当は一緒にいてあげたいっていうのはありますけど^^;

こむぎちゃんの場合は月に1度程度だし保育園頼みでも
全然OKだと思いますよ^^b
窓にへばりついているこむぎちゃん、可愛いなぁ♪
こんなお出迎えされたらメロメロですわ~(*´ェ`*)
こんばんわぁぁぁ!!!
くるみんさんって千葉の方だと思っていたら(なんでかな・笑)
川崎方面だったんですね~!!
イガイでした(笑)

こむぎちゃんはお留守番がだめなんですかっ!?
どうなっちゃうんですかね・・・破壊とか誤飲とか!?
確かに月に数回なら、お預かりもありですよねっ☆
お値段がめちゃ②リーズナブルでびっくりしちゃいました!!

こむぎちゃん☆いつも寂しくなくて嬉しいね~(^▽^)
くるみんさん、こんばんわ!

月一のお留守番は保育園だったのね~!
お留守番に慣れてない子は、しょうがないのかな?
しかし、1時間210円はお得ですよね。

お店のブログ見ました!
こむぎちゃん、パパ&ママよりおやつに釘付けだったのね~
なかなか良い傾向ですね!
こんばんは~

そっかそっか、こむぎちゃんは
お留守番ができないというか、
したことないのね(^-^)

保育園のガラス越しのこむぎちゃん・・・・(爆)

でも、預かり料金がお安いから、
保育園に預けておいた方が、安心だね~
うちの近所にも、こういうお店があったら、
絶対、預けちゃうな(^^)

保育園のブログ、見たよ~
こむぎちゃん、ワンコとは思えない
直立姿勢だね~(笑)
こむぎちゃん、保育園でお留守番頑張ったのね~
窓にへばりついてる姿とっても可愛い♪
保育園のブログも見てきましたが、こむぎちゃん立ってる(≧m≦)
そんなにおやつが欲しかったのかしら。

ほたるは昔はお留守番することが多かったので
たまにイタズラはありつつもフリーで良い子にお留守番出来たんですが
今年に入って母が家に居るようになったので、お留守番の機会が激減。
頑張って1時間半ぐらいが限度になってしまいました(笑)
こんばんは~。


こむぎちゃん、保育園に行ってるんだぁ。
おウチで寂しくお留守番よりイイよね。
保育園でのオヤツケースを立ち見、最高だわ。
オヤツチェックとは、
こむぎちゃん結構しっかりしてるんでは?(^-^)

ウチはお留守番はパピーの頃から慣らしてあるので、
全く平気なんですよぉ~。
神経図太いのかしらぁ~?
こんばんは~☆

”窓にへばりつくこむぎちゃん”メチャ可愛い~~
お留守番がんばったねーー!!

30分とはいえクレートに入って寝る様になったということは
大分慣れてきたのかな?
お留守番事のそういったささいな出来事を
報告してくれるのっていいですね。。
安心できるし。。
こむぎちゃん、保育園で頑張ったんですね。
窓にへばりつくこむぎちゃんがかわいい~。
一生懸命待っていたんですよね(^▽^)/
ママに会えてすっごく嬉しかったんでしょうね。

うちも、どこか泊まりに行く時など
たまーーーにホテルに預ける事があるんですが
迎えに行く時の喜びようを見てると
とってもとっても愛おしくなります。
まぁ、本来なら預けずにつれていければいいんですけどね・・・。
こむぎちゃん、すてきな保育園があってよかったですね。
きっとお利口に楽しくやってますよ~!(^^)!
うちも1年半くらい預けてましたが、
1時間105えん、留守番ができないというやむを得ない理由なので、50えんにしてくださってました。
やはり、困った時は助かりますよね。
でも、我が家は、急に理由があって預けられなくなりました。途方にくれました。。。
置いていくのは心配ですよね。。。留守番ができないダックスって結構多いです。でも、2歳を過ぎて、急にできるようになる子が、おおいです。うちも早く落ち着くといいな。
こむぎちゃんも、預かってくれる場所があって幸せですよね☆
へばりついてるこむぎちゃん、めっちゃかわいいです。
うれしかったんですよね☆
くるみん様

すごーーーーーい!!こむぎちゃん立ってる~。二足歩行犬だわ♪
1時間210円は安すぎー。私が行っている所は1時間800円です。
まぁ、園長先生の物の言い方が(上から目線の時あり(汗))若干気に障る部分があるのですが、カーペット敷きの幼稚園だし、それなりに色々面倒見てくれるので、まあ良いかと思ってます・・・。

やっぱり慣れの部分って大きいと思います。ノエルも最初はえらいこっちゃ状態でしたけど、最近は幼稚園内もウロウロしたり出来るようになっているみたいですし・・・。

実は明日は幼稚園に預ける予定です(ママお休み取ったので)
ガンバレーノエル!!状態です。


我が家はお留守番に関しては何の問題もないのでアドバイスお役に立ちませんが、園長先生に言わせるとお留守番にもコツがあるんだとか・・・・。

幼稚園で園長の会員以外の方の個人カウンセリングやっているらしいので(30分2,000円だそーです)よかったらどうぞっ。
(注!まわし者ではありませんので・・)(^○^)
うちもねー
仕方なく無理やり置いてく感じでお留守番させる時あるけど
誰かが見ててくれてる って言うのは安心よねー。
良心的なお値段だし、いいねー。
うちは
海はねー、ケージの中でずぅーっとひゃひゃ―鳴いてるんじゃないかしら。。(><)
空はケージで留守番させたら鳴き過ぎて血管が切れるんじゃないかしら。。と思えるので^^;いつもフリーにしたままだけど、んまぁーこれ見よがしに悪いことするする!
昨日もねー
ちょっとお買物の間、自動車の中で10分くらい留守番させたら、買ったばかりのおかきの袋ベリベリに破って中身を散らかして、おまけに子袋まで破っておかき2つも食べとったわ(><)まったくぅ。。油断ならんやつ。。
こんにちはっ

ウチも留守番が出来ません^^;
環境によってなんでしょうね
ウチも常に誰かがいる状態なので
2わん居ても留守番が出来ません。

それにしても
1時間210円は安いです!
一人ぼっちで留守番するより
こむぎちゃんにも、おにーさん、おねーさんがいる
サロンに預ける方がいいかもしれませんね

>お迎えに行った時、くるみんに気づいて窓にへばりつくこむぎ
この後、感動の再会ですね^^
ブログ村
ランキング参加中
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます
cool dog site of the day JAPAN

2010年10月5日のcool dog site of the day JAPANに選ばれました
Instagram
インスタ始めました
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
小麦ちゃん

同じ名前の小麦ちゃんです
作っていただきました

キャオリンさんに作っていただきました

ネコ娘さんに作っていただきました

リップままさんに作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR