FC2ブログ
ZOULI cafe @横浜元町
今週は、お散歩も夕方にしてお友達とも会わず、あまりネタがない・・・
そこで今日は、久しぶりにこむぎとランチしてきました。

暑いので車でGO!
実はくるみんの家は便利なことに、ベイブリッジの下の一般道を使って
本牧、山下まですぐに出られちゃうんです。
IMG_100826-1.jpg
下の一般道走行中。適当に撮ったので、こんなのしかなかった。
下は上ほど景色はよくないです。。。
IMG_100826-3.jpg

行った先は、横浜元町のZOULI cafe
IMG_100826-4.jpg
JR石川町駅から、徒歩3分くらい。リセンヌ小路という通りにあります。
暑いので店内可の店をさがしたのだが!!
ぐるなびには店内可と書いてあったのに、「ワンちゃんはテラス席だけです・・・」

暑くてもう移動する気にもなれず、仕方なくテラスへ。
IMG_100826-6.jpg
はい、はい、ブーイングされるのはごもっともです。

家に帰ってからお店HPを見たら、ちゃんとテラス席のみと書いてあった・・・
こういうところがダメなんだよねー、私。

しかし、テラス・・・というか店先の狭い一角。
IMG_100826-10.jpg
ま、建物で陰になっていたのが、せめてもの救いでした。
IMG_100826-5.jpg

氷水を飲んでクールダウンしたら、さっそくオーダー
自家製パンチェッタとなすのトマトソーススパゲティー、ランチセットにしました。
page100826-1.jpg
前菜の旬野菜盛り合わせ
(じゃがいものガーリックソテー、豆の煮込み、かぼちゃのトマトソース煮?)
自家製パン、パスタ、デザートの抹茶シフォンケーキ、ドリンクがついて1100円。

パスタはかなりアルデンテでしたが、食べてるうちにちょうど良くなった。
ナスの淡白さに、チーズとパンチェッタの塩味がちょうど良く美味しかった~。
パンはこんなにあって、食べきれないほど。
おなかは充分満たされました。

こむぎさん自分のおやつをペロっと食べて、箱乗りでまだアピールしてます。
どんだけ~
IMG_100826-8.jpg

ところで、ZOURI cafe
お店の看板になっていたのは、やっぱり草履
IMG_100826-9.jpg
面白い名前。。。由来の1つに草履でも気軽に来店できるようなお店づくり。
その他にもあるようですが、詳しくはHPをご覧ください。

住所 神奈川県横浜市中区石川町1-18-2 花こビル 1F
TEL 045-212-4520 (JR石川町駅南口徒歩3分、石川町駅から183m)

営業時間 [月~土]11:30~翌4:00 [日・祝]11:30~翌2:00
定休日 無休  席数 29席 (カウンター・ソファ席 )
駐車場 無、  ワン子メニュー 無

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
               にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

くるみんさんは素敵な場所に住んでるんですね~
羨ましいなぁ~!!!
手軽にみなとみらい地区に出られるって私の憧れなんですよねー!!!
いつかは住んでみたいっ!!

そしてランチ、美味しそうですね~(≧ω≦)
私、なすとトマトのパスタ、大好物なんですぅ~
あっ! チーズも!!!

こむぎちゃんのハコのりっぷり、うちのコとそっくりーーーー!!!
くるみんさん、こんばんは~。
店内OKだと思ってたのに、テラス席だけでしたか?
そういう事って結構ありますよね。
パスタ美味しそう!私もアルデンテくらいがお気に入りですよ。
ZOURI cafeって名前も面白いですね。草履で行けそうなカフェって事ですか?
素敵かも☆
はじめまして!久美ぞうと申します!

ネェネさんのところからお邪魔しました♪
日曜日、プールの会からの参加なのですが、
よろしくお願いします!!

お洒落なカフェでのランチ、とっても美味しそうですね!
テラスだけでなく中もOKだったら更に嬉しいですね♪
こんばんわー☆

こむぎちゃんとランチデートなんて いいですねー♪
しかも料理もおいしそう!
うちのノアとだと… 行く気にもなりません。
ガサガサ&ワンワン うるさくって
食事した気分になれそうにないです(-_-;)

ぞうり… やっぱり読み方はそれでいいんですよね(^^;)
読み間違い?って思っちゃった★

こむぎちゃんの湿疹、心配ですね。
薬を長期間飲ませるのも気がかりだし…。
この暑さがおさまると こむぎちゃんの湿疹も
よくなるといいですね。

くるみんさん、お花の師範なんですか?
すごーい☆ 作品もとってもステキです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こむぎちゃん身を乗り出しすぎよぉー
ひっくり返っちゃわないか心配(p・Д・;)フー

ZOURIってインパクト大なネーミングね
壁に草履がくっついていて納得

いけばな素敵ですよぉ
ひまわり一枚目が好みだなぁ

昔フラワーアレンジの本を買ってきて
少しやってたんです←これも独学でね

お花をどう表現しようか考えると楽しいですよね
こんにちは~♪

そうそう!私もそういうことよくあります=3
今の時期はテラス席はキツイですもんねー
こむぎちゃんがブーイングする気持ちわかります。。。

でもランチは素敵☆~人間的にはOKですね┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

くるみんさん、こんにちwan!

ランチ素敵~♪
おいしそうだしっ。
い~なぁ~♪♪

どんぐりとランチ・・・想像もつきませんが(笑)

こむぎちゃん、ナイス箱乗りぃ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
お写真、全部箱乗りぃ~~っ!!
箱乗り娘ちゃんね❤(笑)
可愛いっ❤❤
こんにちはっ

この料理のセットで
1100円は嬉しいお値段ですね!
パスタが美味しそうです♪
それにしても、良い所に住んでいるんですね、羨ましいです。
ウチは、インターが近くにあるだけで
畑や田んぼがいっぱいです。。^^;

↓こむぎちゃん再度湿疹出てきちゃったんですね。。
暑さで湿疹が出来易いのは知りませんでした
もみじの耳に少し赤くなってるのは、軽い湿疹かも。。
もう少し涼しくなるまでの辛抱ですね。
こんにちはー
こむぎちゃんの湿疹早くよくなるといいですね
ほんとあんなにいい子なのに・・・
こむぎちゃんがんばれ!

ベイブリッジの下は一般道なんですね
こうやって便利にお出かけできるっていいですねー
ZOURIカフェ、ほんとに草履が飾ってあるんですね
おもしろいなぁ
テラス席のみだったとは残念~
私もよくそういうことありますよー
お料理はすごくおいしそう♪
気候のいいときだったら気持ちいいかもですね

↓生け花、とっても素敵~
私もむかーしちょっとだけ池坊で生け花をやったけど
しばらくやっていないので再開したくなりました
あ憧れるわぁ―――ベイブリッジ。。。
それに、わんことランチ。。
何もかも憧れだわぁ―――
それにこむぎちゃんいい子だから、一緒にどこにでも行けるしねー。(うちの子無理^^;)
すぱげちーも美味しそう!
私ねー「パンチェッタ」って聞くとジローラモさんが浮かんで声まで聞こえてくる気がするんだよーー^^ 
私だけかしら。。(^m^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くるみんさんこんにちは♪
かわいいお店に、おいしそうなごはんー!
でもテラスっていっても、ひとりと1わんしか座れなさそうですねぇ。
こむぎちゃんは気にしないかな?^^
おやつたくさん食べてかわいい箱乗りですね♪
くるみんさん、おはようございます^^
ヾ(@^▽^@)ノわはは
こむぎちゃんのブーイングの写真、おもしろすぎwww

確かにこの暑さで陰になっててもテラスはキツイですよね^^;
テラスOKは嬉しいけど、夏と冬は厳しい・・w

前菜とデザートもついてこのお値段だったらお得ですね♪
ワンコOKのお店って、確認に確認を重ねないと
「えっ!」と思うこともありますよね
草履で気軽に・・・ってとことが素敵ですよね
我が家も全然お出かけしてないですよ
くるみんさん、こんばんわ!

私もくるみんさんを見習って、今日はランチでもー
と思ってみたんですが、暑さに断念!!
くるみんさんのフットワークの軽さに脱帽です!

これだけのボリュームで1100円は安いですね!
店内OKだったらよかったのにね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~

ゾウリ?と思いながら、
読み進めていたら、やっぱり草履なんだ~
なかなか斬新なネーミングだね。

前菜に、パンに、パスタにデザートにドリンク付きで、
1100円ってのは、すごいお安くて、
お腹いっぱいになるし、そして美味しいだなんて、
素敵~

暑い日に、テラス席ってのは、ちょっと凹むけど、
でも、こむぎちゃんに氷水をだしてくれるところは、
うん、ワンコに優しいお店だね。


こんばんは~。

パッと思いついてワンコとランチ・・・良いなぁ~。(^-^)
こむぎちゃんも、くるみんさんとのお出かけ楽しそうだし。
私も一度はやってみたいよぉ~、つばさとランチ。
誰か近くにやって欲しい、こんな素敵なカフェを・・・。

・・・って、ホントに思います。
無いんですよねぇ~、田舎は。(^^ゞ


いけばな、実は私も少々カジって習いましたぁ~。
雁屋崎さんの生け花、ステキですよねぇ~。
当然、くるみんさんのお花もスゴイステキ!!

今じゃ、自己流の私。
もっと練習しときゃ~良かったって後悔してますぅ。
ブログ村
ランキング参加中
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご訪問ありがとうございます
cool dog site of the day JAPAN

2010年10月5日のcool dog site of the day JAPANに選ばれました
Instagram
インスタ始めました
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
小麦ちゃん

同じ名前の小麦ちゃんです
作っていただきました

キャオリンさんに作っていただきました

ネコ娘さんに作っていただきました

リップままさんに作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR