FC2ブログ
ビーズリードの作り方
すっかりお気に入りとなったさくらんぼ。
テーブルの上にまだ残っているのを発見して、この有様です・・・
[高画質で再生]

さくらんぼ ちょうだい! [無料]
人の顔を伺いながら、ちょうだいしてます。

※ビーズリードの作り方の記事は、検索されて辿り着いてくださる方が多いです
この記事はかなり古いです。
現在、色々研究して作り方も変わりました。こちらの記事は参考程度にご覧ください
ナスカン、Dカンなどの金具はペット用のものを使ってください


今日はビーズリードの作り方を教えてというお声があったので
紹介したいと思います。
とりあえず4本作っただけの素人ですが・・・
CIMG100630-1.jpg

私は売っている物や、作った方のブログなどを参考にさせていただきました。
色々な作り方があると思いますが、私の場合ということで1例として見てくださいね。

それから、繋ぎめ部分は自分で作る物だと強度がどれ位あるのかは分かりません。
万が一外れてしまった場合、大変なことになります。
あくまでもご自身の責任のもと、作成・使用
してください。


用意するもの

・ステンレスワイヤー(7×7という種類のもの)1.5m位
オーバルスリーブ6個位(ワイヤーの太さに合ったもの)
・スペーサー(本来はネジを隠す?ための筒状のもの)
・チューブ(ホームセンターのホース売り場で切り売りでありました)
ナスカン(大1、小1)
Dカン
↑上記はすべてホームセンターで購入

ループエンド(ユザワヤなどの手芸ショップのボタン売り場などにありました)
・お好みのビーズ
・ペンチ(電装圧着工具というものがより良いそうです)
IMG_100625-7-1

※ステンレスワイヤーは私は1mmで作成しました。
太ければ太いほど強度は上がりますが、ビーズの穴も大きなものを揃えることになります。
また、何度もビーズを通すと先が割れてきます。
そのたびにペンチで切り揃えるので、長めに用意した方がいいでしょう。

①ワイヤーにループエンド(1)→オーバルスリーブ3個(2)→スペーサー(3)→ループエンド(4)
→チューブ(5)→ナスカン大(6)を通す
IMG_100625-8.jpg

②チューブはナスカンの所で折りたたみ、ワイヤーを戻し通す。
IMG_100625-9.jpg

③ワイヤーがオーバルスリーブに通ったら、ペンチでしっかり潰して抜けないようにする。
page100629-1.jpg

④はみ出たワイヤーは綺麗に切り、スリーブをスペーサーで目隠ししループエンドを上下につける。
潰したスリーブの目隠し部をチューブでやる方法もあります。
目隠しのスペーサーや、チューブがループエンドにぴったりはまる太さにしてね。
これでカラーにつける部分が完成です。
IMG_100625-12.jpg


⑤次はワイヤーの反対側から、お好みのビーズを通していきます。
長さはお好みで。
IMG_100625-13.jpg

⑥取っ手を作ります。
取っ手は別付けするタイプもあるみたいですが、私は面倒なのでそのまま作ります。

Dカンを大きいビーズで挟み、抜けないようにします。
私は取っ手部分のビーズは持ちやすいように小さめのビーズで大きさを揃えました。
IMG_100625-14.jpg

⑦最後も①と同様にナスカン小をつけます。私の場合こちらのチューブは省きました。
最後は作成上どうしても遊びができてしまい、隙間ができてしまいます。
※追記 →スペーサーではなく、柄カンというものを使うと、開閉できるので、遊びがなく閉じられます
どんな物かは、リンクの記事でご確認ください→コチラIMG_100625-16.jpg

⑧ナスカンをDカンに付けたら取っ手ができあがり、完成でーす
IMG_100625-17.jpg
自主作成の強度に不安な方は、売ってるものを購入してくださいね。


↓ ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。


゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご訪問ありがとうございます
cool dog site of the day JAPAN

2010年10月5日のcool dog site of the day JAPANに選ばれました
Instagram
インスタ始めました
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
小麦ちゃん

同じ名前の小麦ちゃんです
作っていただきました

キャオリンさんに作っていただきました

ネコ娘さんに作っていただきました

リップままさんに作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR